さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年01月16日

北海道のものってどうして無計画なんだろう…

今日の北海道新聞より
新千歳空港と道央自動車道の接続時間を短縮するためのインターチェンジ(IC)を新たに設置する方向で、調整に入った。建設予定地は、現在の千歳ICより空港に近い、道央道と道道泉沢新千歳空港線との交差地点(千歳市平和、通称・泉沢案)に絞り込んだ。早ければ二○○七年度中の着工を目指す。


赤線の部分が、ルートとなるようですねぇ~。
したけど、新空港(=今の空港の場所)建設場所もそうですが、無計画さが目立つような気がしまつねぇ~。無駄な公共工事をしなければならないのですから…。
目を転じれば、札幌の地下鉄にしても環状線にする計画もあったのですが、頓挫しそれどころか累積赤字も巨額なものとなり現在に至っている…。
無駄な工事というのはこれらのことを言うのではないだろうか…。何でも感でも凍結とか縮小するのではなくもっと吟味する必要があるのではないかとこの記事を見て思いますた。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道)の記事画像
インターンシップ?と大人の小旅行
あれはなんだ??
38年間の思い
昨日で第61回札幌雪まつりが終りましたが
インディアン水車
変わりゆく北の最果て駅
同じカテゴリー(北海道)の記事
 インターンシップ?と大人の小旅行 (2019-11-02 18:40)
 あれはなんだ?? (2012-02-04 07:59)
 38年間の思い (2011-06-14 21:17)
 昨日で第61回札幌雪まつりが終りましたが (2010-02-12 21:06)
 インディアン水車 (2009-09-15 20:50)
 変わりゆく北の最果て駅 (2009-09-13 18:06)

Posted by 並福 乙餐 at 20:18│Comments(2)北海道
この記事へのコメント
夕張市とか,この先どうなっていくんでしょうねー.
Posted by Ritchie at 2007年01月18日 05:09
Ritchie様>今日の報道では、北海道が財政支援するようです。
Posted by おっさん at 2007年01月19日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道のものってどうして無計画なんだろう…
    コメント(2)