さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年02月12日

昨日で第61回札幌雪まつりが終りましたが

昨日で第61回札幌雪まつりが終りましたが
会場でさりげなくかかっている歌は、札幌を代表する歌?かと思いまして取り上げたいと思います。
来年以降会場へ行かれる方は注意して聴いて見てくださいませ(笑)。
結構、音楽が耳に残ります(笑)。
1982年からの曲のようです。
日本語バージョンと英語バージョンの2種類があるようです。

さっぽろスノーフェスティバル日本語版
さっぽろスノーフェスティバル英語版
以下日本語版の歌詞です。

Sapporo Snow Festival
   (さっぽろ雪まつりイメージソング 日本語版)
梶原正毅・舟田淳子/作詞・作曲

 *Sapporo Snow Festival,Sapporo Snow Festival,
  Sapporo Snow Festival,Sapporo Snow Festival,
  Sapporo Snow Festival,Sapporo Snow Festival,
  Sapporo Snow Festival,Sapporo   *

  きらめく光の その中で
  目ざめる 朝(あした)の その中で
  白い大地が もえあがる
  青空向かって 鳩が飛ぶ
  平和を祈って 鳩が飛ぶ
  白い大地を かけぬけて

    夜は白い 夢の世界・・・

  *ー*repeat

  恋人同士が 手をつなぐ
  見知らぬ同志が 手をつなぐ
  白い大地に 笑い声

    夜は白い 夢の世界・・・

   *ー*repeat

  明日に向かって 人は行く
  平和を祈って 人は行く
  白い大地を 踏みしめて

    夜は白い 夢の世界・・・

   *ー*repeat Sapporo !



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道)の記事画像
インターンシップ?と大人の小旅行
あれはなんだ??
38年間の思い
インディアン水車
変わりゆく北の最果て駅
2009航空祭
同じカテゴリー(北海道)の記事
 インターンシップ?と大人の小旅行 (2019-11-02 18:40)
 あれはなんだ?? (2012-02-04 07:59)
 38年間の思い (2011-06-14 21:17)
 インディアン水車 (2009-09-15 20:50)
 変わりゆく北の最果て駅 (2009-09-13 18:06)
 2009航空祭 (2009-08-09 12:19)

Posted by 並福 乙餐 at 21:06│Comments(4)北海道
この記事へのコメント
今初めて聴きましたが
Sapporo Snow Festival~♪ Sapporo Snow Festival~♪
だけ歌えるようになりました(笑)
Posted by Hide at 2010年02月12日 22:04
あれ?もう終わったん?
私の巡回してるチャンネルで誰もエントリなかったような...
Posted by Ritchie at 2010年02月13日 06:14
Hide様>そう。そこがポイントでつ。
そこが、一番耳に残るのでつ。
機会があったら「さっぽろスノーフェスティバル~♪」へ(笑)。
Posted by おっさん at 2010年02月14日 10:50
Ritchie様>昨年は、節目の年で今年はそうでないからかな?
雪が少ないとか、暖冬だと意外と取り上げられますが、今年はそのどちらにも該当しないのでふーんやるんだ的な感覚なんでしょうねぇ~。
Posted by おっさん at 2010年02月14日 10:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日で第61回札幌雪まつりが終りましたが
    コメント(4)