さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2021年12月31日

2021年お世話になりました

15年目の作品です。
2021年お世話になりました

しばらく、こちらのBlogには登場していなかったのですがTwitterのお手軽&nanamusic投稿にほぼ全力を費やしていたのでご無沙汰です。
コロナ禍で15周年を飾るべくそば道認定会(4段位)にトライしようと思いましたが、段位を追求ことが本当に正しいのか?との自問自答の末2021年前半はほとんどそば打ちをしておりませんでした。いっそのことそば打ちもやめようかなと思っていましたが、後半に所属しているそば打ち仲間からある動画を紹介されハートに火が付きました。
それは栃木県でお店を持たれている棚橋由佳さんの動画なんですが、いままでマンネリ化していた自分のそば打ちを見直すきっかけを与えてくれました。
https://www.youtube.com/channel/UC45VfMhuFKug3pYHfRo8rsw
彼女のいくつかの技術を自分なりのアレンジを加えて、『食材にストレスをかけない、早い納得のいく製品の完成方法』を追求する新たな課題が生まれました。
新庄監督の言葉を借りれば『4段位なんか目指しません。やっているうちに何となく4段位受けれそうになったら目指します。』の境地です。
来年は一杯膨れ上がった趣味(そば打ち・ヴェノーヴァ吹き・車体がくればロードバイク)のこなしに明け暮れそうです(笑)。
引き続きTwitter投稿が多くなると思いますが、物書き人生のきっかけとなった?(笑)ここのBlogもたまに登場します。来年もよろしくお願いします。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(そば打ち)の記事画像
Re;projectそば打ち2020その7
Re:projectそば打ち2020その6
Re:projectそば打ち2020その5
Re:Projectそば打ち2020その4
Re:Projectそば打ち2020その3
Re:projectそば打ち2020その2
同じカテゴリー(そば打ち)の記事
 Re;projectそば打ち2020その7 (2020-07-12 12:51)
 Re:projectそば打ち2020その6 (2020-05-10 14:42)
 Re:projectそば打ち2020その5 (2020-04-12 15:50)
 Re:Projectそば打ち2020その4 (2020-03-08 14:58)
 Re:Projectそば打ち2020その3 (2020-02-23 17:40)
 Re:projectそば打ち2020その2 (2020-02-09 16:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021年お世話になりました
    コメント(0)