さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年11月02日

インターンシップ?と大人の小旅行

かねてより楽しみにしていた北海道バス協会主催の「バス運転手合同採用説明会」に麻衣りました。
インターンシップ?と大人の小旅行
とは言っても、バス会社に就職のために来たわけではないのですが…。

お目当ては路線バスの運転体験でして、昨年に続き2度目の体験をさせて頂きました。
今年は、早くからHPで捕捉しておりましたので、申込初日に申込をして希望通りの時間を取ることが出来ました。
札幌運転免許試験場に少し早くに着いたので、受付まで少し時間があり待合所に腰を掛けていました。今年はJR北海道バスさんの運転体験に参加することが出来ました。最初の時間を予約したので心の奥底に「報道各社に撮られるかな?」と思っていたら、STVさんに「取材させて下さい」とのお誘いがあり、OKしました。(その日の道内ニュースにしっかり映っていましたので、ダウンロードして保存しました(笑)。)
気になる方はこちら(っているか?(笑))。
札幌運転試験場の外周を10分くらいかけて回るのですが、担当して頂いた方が、直線で50Km/hまで出しても良いですよとのことから出そうとしましたが、意外と踏み込んでも瞬時に50Km/hに到達しないものですねぇ~。小耳にはさんだのですが、今日乗車したJR北海道バスは新車だったようです。何か得した気分でした。

体験乗車が終わり少し会場を回った後、兼ねてより1か所残っていた鞄のいたがき直営店スタンプラリーをすべく"Let’s GOAL!~薔薇色の人生~"で手稲→赤平へとゴールの向けて秋のドライブです。
インターンシップ?と大人の小旅行
A賞は感謝券50,000円とのことで、10/6から集め始めました。初日は京王プラザホテル札幌より集め新千歳空港へ行き今日の赤平本店のゴールとなりました。

本店で鞄・財布のお手入れをして頂いている間、良かったらコーヒーでも如何ですか?とのお誘いを頂きコーヒーを1杯頂きました。
そこで入れて頂いたコーヒーがとても美味しかったです。普段砂糖を入れないとコーヒーが飲めない人間なのですが、こちらで頂いたコーヒーは砂糖なしブラックでも、まろやかで美味しいコーヒーでした。ゆったりとした時間の流れを感じまた機会があれば、寄ってみたいと思いました。
ちなみにここで仕入れているコーヒー豆は旭川にある昭平堂さんという店から仕入れています。(旭川では知る人ぞ知る名店とか)

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道)の記事画像
あれはなんだ??
38年間の思い
昨日で第61回札幌雪まつりが終りましたが
インディアン水車
変わりゆく北の最果て駅
2009航空祭
同じカテゴリー(北海道)の記事
 あれはなんだ?? (2012-02-04 07:59)
 38年間の思い (2011-06-14 21:17)
 昨日で第61回札幌雪まつりが終りましたが (2010-02-12 21:06)
 インディアン水車 (2009-09-15 20:50)
 変わりゆく北の最果て駅 (2009-09-13 18:06)
 2009航空祭 (2009-08-09 12:19)

Posted by 並福 乙餐 at 18:40│Comments(0)北海道
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インターンシップ?と大人の小旅行
    コメント(0)