さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年11月27日

中島みゆきコンサ−トツア−2005

ネットオ−クションではけ-んしました。何でも3年ぶりのツア−とのことです。(全国26都市34公演)

そもそも、来月関西に行くのに『するっと関西』を誰か販売している人いないかなぁ〜と思って開いていて、チケット売買を見ていたら(ビッタ−ズのオ−クションサイト)、合ったので思わず調べて見ました。
わらしの学生時代に、なんちゃってストロ−ク&アルペシオでギタ−よく彼女の曲を弾いて歌っていました。今はほとんど手が動きませんが…。これを機会に又、練習しようかしらん…。ヤイコもギタ−で華麗に弾いて見たいし…。
これから去年発売された恋文を買ってこなければ…。予習しとかないと…。なんだかんだ彼女の音楽からはくっついたり離れていました(去年・おととしと…)が、結局彼女のアルバムは購入しています。切っても切れない関係なのでしょうか…(笑)。

気になる地元開催(=北海道内)ですが、4/10(日)と4/11(月)の北海道厚生年金会館にてだそうです。
4/8(金)は釧路市民文化会館です。
http://www.miyuki2005.jp/index.html
12/18よりWeb予約

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道)の記事画像
インターンシップ?と大人の小旅行
あれはなんだ??
38年間の思い
昨日で第61回札幌雪まつりが終りましたが
インディアン水車
変わりゆく北の最果て駅
同じカテゴリー(北海道)の記事
 インターンシップ?と大人の小旅行 (2019-11-02 18:40)
 あれはなんだ?? (2012-02-04 07:59)
 38年間の思い (2011-06-14 21:17)
 昨日で第61回札幌雪まつりが終りましたが (2010-02-12 21:06)
 インディアン水車 (2009-09-15 20:50)
 変わりゆく北の最果て駅 (2009-09-13 18:06)

Posted by 並福 乙餐 at 09:14│Comments(4)北海道
この記事へのコメント
みゆきの歌は好きです。私も学生時代なんちゃってフォークギターを弾いてた時期がありましたが、もうすっかり音楽とはご無沙汰。TVの歌番組も全く見てません。最新のみゆきの記憶は、紅白歌合戦のトンネルの中での熱唱ですね。
Posted by さるのすけ at 2004年11月27日 23:31
さるのすけ様>私が始めてレンタルCDを借りたのは、『グッパイガ−ル』というCDでした。周りでは暗いとか言われて見向きもされませんでしたが、最近注目されるようになってきましたね。私の印象に残っているのは「あぶな坂」のモデルである岩内の赤灯台をみて、イメ−ジどうりぢゃんと思った記憶があります。
Posted by おっさん at 2004年11月28日 06:39
のイメージが今もって離れない本物のオヤジです。
ここまで長く唄っていられるのは、やはり多様性と独特の感性でしょうね。
ここのところドラマに多く取り入れられているのは私と同世代の制作者の思い入れだと思います。深い詩が多いのも魅力ですね。
Posted by tanyan at 2004年11月28日 09:44
tanyan様>受験生の時、読解力を高めるために?よく聴いていました。彼女の詞って色々考えることができるので難しいですよねぇ〜。
Posted by おっさん at 2004年11月28日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中島みゆきコンサ−トツア−2005
    コメント(4)