さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年10月04日

ぬくもりの宿 ふる川

例の湯めぐりセット券を利用して麻衣リました。


ぬくもりの宿 ふる川


写真:ぬくもりの宿 ふる川HPより引用

宿泊すると高いイメージがあり、日帰り入浴でもお一人1,000円であるのでなかなか足が向かなかったのでつが、例の券を利用して麻衣リました。
日帰り入浴でしたが、またーりとした中で入浴できました。この日は男風呂(入れ替え制なのかちとリサーチできませんが)が好評でした。日帰り入浴様用大広間で風呂の批評会?をしていたおじさん・おばさんの話を総合しても良かったです。
男風呂の話に限って感想を述べますが、洗い場の後ろに檜の木を使用したあずまや風の休息スペースがあったり、足湯が楽しめる深さの温泉があったり、サウナも檜の木作りのやや高温サウナが設置されたりととてもよかったです。わらしは出入りを繰り返して1時間以上やっていました。
ちなみに相方様の女性の方は直射日光が当たり入りづらかったそうです。

動画での温泉映像(温泉データベースより)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の温泉)の記事画像
丸駒温泉
湯めぐりセット券
いつ行っても?
同じカテゴリー(北海道の温泉)の記事
 丸駒温泉 (2009-09-29 21:18)
 湯めぐりセット券 (2009-09-27 19:59)
 極楽湯(札幌美しが丘店) (2008-04-19 10:07)
 いつ行っても? (2007-03-15 21:24)
 今までの女子風呂に侵入(笑) (2006-10-16 11:24)
 新冠温泉レコードの湯 (2006-09-29 22:10)

Posted by 並福 乙餐 at 14:43│Comments(4)北海道の温泉
この記事へのコメント
日帰り入浴ならもっと値段下げたらええのにねぇ.
せめて半額,高くても600ってとこでしょう.
Posted by Ritchie at 2009年10月05日 05:14
情緒ある温泉宿の雰囲気が良いですね。
私が先日泊まったニュー阿寒ホテルですが
日帰り入浴は1250円なんですよ(^_^;)
Posted by Hide at 2009年10月05日 21:24
Ritchie様>北海道の場合は10時~16時という時間制限はあるものの、内地のように入浴開始から2時間で…と言うことはないのでゆっくり出来ます。やすくて良い温泉もありますが、有名どころは有名税込みといった感じなんでしょうねぇ~。
Posted by おっさん at 2009年10月07日 22:13
Hide様>あいだみつおさんのお言葉がいたるところに貼ってありました。阿寒といえば、この券で阿寒で入れる温泉は、あかん遊久の里鶴雅、阿寒ロイヤルホテル、ホテル阿寒湖荘でつ。
Posted by おっさん at 2009年10月07日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぬくもりの宿 ふる川
    コメント(4)