さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月29日

丸駒温泉

例の湯めぐりセット券で、支笏湖の丸駒温泉に麻衣りました。
※写真を撮りたいのですが変に思われたら困るので、写真はここのHPのものを引用しております。

丸駒温泉


ここは、内風呂からでたところにある展望露天風呂です。
基本的に源泉の温度が高いので、短めの入浴時間となりました。
ここの売りは、支笏湖を眺めながらの露天(野天)風呂です。季節によって水位が上下し最大時は水深160cmにもなるそうですが、わらしがいった時は115cmでした、わらしは中腰して入浴しました。前に行った時は結構深かったので、行く都度水深が変わるので、好みの深さはいつなのか知りたくなる温泉です。
丸駒温泉



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道の温泉)の記事画像
ぬくもりの宿 ふる川
湯めぐりセット券
いつ行っても?
同じカテゴリー(北海道の温泉)の記事
 ぬくもりの宿 ふる川 (2009-10-04 14:43)
 湯めぐりセット券 (2009-09-27 19:59)
 極楽湯(札幌美しが丘店) (2008-04-19 10:07)
 いつ行っても? (2007-03-15 21:24)
 今までの女子風呂に侵入(笑) (2006-10-16 11:24)
 新冠温泉レコードの湯 (2006-09-29 22:10)

Posted by 並福 乙餐 at 21:18│Comments(4)北海道の温泉
この記事へのコメント
こんにちは、お久し振り・・・かも。(^^;)
丸駒温泉、懐かしいです。この隣に伊藤温泉があった
はずですが、何度か釣りと仕事で行った事があります。
丸駒温泉の露天風呂の水位が上下する、野趣あふれる
たたずまいと昔から変わらない建物が旅情を誘います。
また、行きたくなりました・・・。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2009年09月30日 10:02
うわ~!丸駒温泉行ってみたいです!
前から気になってたんですけどここは道東で言うと屈斜路湖みたいに
露天風呂が湖と一体化してるような感覚ですよねえ。
支笏湖はなかなか行くヒマがないので
とりあえず冬のなったら屈斜路湖で白鳥眺めながら
露天風呂に浸かりたいと思います(^_^;)
Posted by Hide at 2009年09月30日 22:34
北の旅烏様>こんにちは。伊藤温泉は支笏湖温泉の中でも秘境ですからねぇ~。丸駒温泉の周りには遊具施設が無いですから、「温泉に来た」感が味わえるところであります。
Posted by おっさん at 2009年10月02日 21:22
Hide様>ここの野天風呂の脇には、溯上して産卵した鮭の稚魚がぬるま湯で泳いでいました。(掛け流しのお湯が支笏湖に流れているので)屈斜路湖の白鳥も見てみたいですねぇ~。
Posted by おっさん at 2009年10月02日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸駒温泉
    コメント(4)