さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年01月02日

麺社会を実感してきました

玄咲に麻衣りました。

今日は、1/2だしそんなに混雑していないだろうと予想して行ったのですが、来るは来るは客の切れ間がありませんでしたねぇ~(自分らもその二人なんですが…)。
年越に『蕎麦』食べたのにその2日後にはラーメンですか…(ため息つく前に自分の胸に手ぇおいて考えや(爆))。
ここまでくるとラーメンは、カレーライスと共に国民食の仲間入りといってよいでしょうねぇ~。
ここのラーメンスープはあっさり味なので、こってり派の方には物足りないかもしれません。ちなみにわらしは、五目やきそばを食しましたが、なかなかの美味だったと思います。(味噌汁と新香付800円也)写真を撮ってこなかったのですが、空腹で行った割には量も程々あり満足のいく量でした。
時間のある時に行くのがおすすめです。席に着くまで15~20分ほど待ちましたよ。(ちなみに14時ころ入店して、出たのが15時頃でした。)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
開栓!!
そば打ち旅行10thその6(上野藪そば)
食べすぎ注意
「あんかけ風やきそば弁当」新発売!!
思君楼(恵み野店)
いつもの食堂♪
同じカテゴリー()の記事
 開栓!! (2019-04-20 05:23)
 そば打ち旅行10thその6(上野藪そば) (2016-06-10 20:30)
 食べすぎ注意 (2012-01-19 06:15)
 「あんかけ風やきそば弁当」新発売!! (2010-02-07 13:16)
 思君楼(恵み野店) (2009-11-03 12:57)
 いつもの食堂♪ (2009-09-16 22:24)

Posted by 並福 乙餐 at 18:12│Comments(6)
この記事へのコメント
おっさんさんとこから札幌まで結構時間かかるんでしょ?
札幌ラーメンの一番のお勧めって味噌?
Posted by Ritchie at 2008年01月04日 05:21
Ritchie様>そうですねぇ~。空港の方が近いですねぇ~。
昔から北海道のラーメン分布?は
函館~塩
札幌~味噌
旭川~醤油
が主流の味となっていますが、最近ではそういう区別も無くなって来てます。
ex)
釧路ラーメンとか室蘭ラーメン(カレーラーメン)等。
Posted by おっさん at 2008年01月07日 20:19
なっちラーメン...食べてみたい.
Posted by Ritchie at 2008年01月09日 05:16
Ritchie様>なっちラーメンの有名どころといえば、味の大王と言う店です。
http://www.daiou.com/index1.html
Posted by おっさん at 2008年01月21日 21:24
そうそう,そこ.
おっさんさんは行ったことありますか?
Posted by Ritchie at 2008年01月22日 05:23
室蘭では食べたことないですが、苫小牧では食したことがあります。
カレー臭(笑)が強くて、ラーメンのスープの味がしなかった気がしまつ。
Posted by おっさん at 2008年02月04日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺社会を実感してきました
    コメント(6)