さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年07月26日

道の駅侮りがたし…

ラ-メンネタですが、それぞれに個性があるので、わらしは上手いと感じたのですがそうでない人もいるかもしれません。

またしても先週の話ですが、道の駅とうまで夕刻になったのでラ-メンが食べたいなぁ〜と思い、どうせたいしたもんぢゃないべぇ〜と思い醤油ラ-メンを注文しますた。正確に言いますと、併設している駐車場から、道の駅に向かって入るとすれば、左側の食堂)
道の駅侮りがたし.jpg
来て見て食べてびっくり。旭川ラ-メンそのものではありませんかぁ〜。こってりとしたス-プ、しこしことした歯ざわりの麺。素朴な飾り付けですが、この素朴さが良い。侮っていたわらしが馬鹿でした。これはわらしのお勧めでふ。値段も600円と普通のラ-メンです。
http://sapolog.com/u/3462/%cb%cc%b3%a4%c6%bb/0000113126.html

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スタンプラリ−'04;北海道)の記事
 2年越し?で (2005-09-29 19:06)
 知らないよぉ〜(道の駅白滝に行く際の注意点) (2004-08-23 18:50)
 並福乙餐@道の駅Place82Rounds(15) (2004-08-22 21:12)
 あと3駅 (2004-08-21 21:28)
 予定変更!! (2004-08-13 18:49)
 三方向 (2004-08-12 16:44)

この記事へのコメント
日勝峠を帯広側から上りやがった時に、左手にありやがるドライブイン?のラーメンも地味に美味しかったりしやがりますぞ。
旭川ラーメンって確か、スープは魚のだしを使いやがってるんですよねぃ?札幌ラーメンに慣れてしまいやがった身体に魚のだしのスープは馴染めやがらず、釧路ラーメンもちょっと苦手だったりしやがります。
Posted by YUKIZO at 2004年07月26日 20:05
YUKIZO様>書き込み中はおや?あたらしいのかえ?と思ったことでしょう色々変えましたが、カウンタ−が上手く入らないので、元にもどしますた。
日照峠のドライブインといえば山菜蕎麦もいけますよねぇ〜。
Posted by おっさん at 2004年07月26日 20:26
ほんの少し変化いたすますた。
Posted by おっさん at 2004年07月26日 20:41
そこでラーメン食べた事はなかったなぁ。穴場ですね。昨日は隣でソフトクリーム食べましたけど。
Posted by kaco at 2004年07月26日 21:51
kako様>でんすけすいかに目を奪われていますが、寄ったら食してくださいませ。
Posted by おっさん at 2004年07月27日 04:17
わたしも「どうせたいしたもんぢゃないべぇ〜」って思ってた
うっかりしてましたね
入ったことがありません
いつも
「トイレを使わせていただいてソフトクリームを食べる」ためだけに寄っていました

道の駅「チューリップの湯」
うちの近所なので、よく行くのですが
ここの食堂も安くておいしいです
Posted by shimafukuro at 2004年07月27日 10:45
shimahukuro様>道の駅のスタンプでわらしの許可無く(笑)変わった駅ですなっ。時間があれば入りたかったのですが…。今度行ったら寄ってみまつ。
Posted by おっさん at 2004年07月27日 19:41
ラーメン通の上司にすすめられた旭川の山頭火に行って参りました。
結構おいしかったですーと上司に言ったら、「結構か・・・しょせん女子供には所詮ラーメンはわからんよなあ」と;ううーん、おいしいけど衝撃的ってほどでもなかったんですよお、私には。
しかし余談ですが、ラーメンってなんで夜中に食べたくなるんでしょう。
このエントリー読んでる今、無性においしいラーメン食べたいですー(>_
Posted by ゲスト at 2004年07月30日 01:46
イオニ様>初めまして。醤油ラ−メンを汗をかきながら食べますた。やっぱし夏はラ−メンは汗っかきなので無理みたひ…。
Posted by おっさん at 2004年07月30日 19:01
「道の駅」は生きている所がおよそ三割。
残りは廃虚と化しています。なぜか?
ますます貴重になってきた皆様の税金を、
ゼネコン各社に垂れ流したためです。
テレビ朝日スクープのwebで放送の
BNが視聴できます。まず現実を知った
上で、うかれましょう。
Posted by ゲスト at 2004年08月01日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道の駅侮りがたし…
    コメント(10)