さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年08月23日

知らないよぉ〜(道の駅白滝に行く際の注意点)

現在の国道450号線が自動車専用道路と供用だって…。

昨日道の駅白滝でめでたく完全制覇を迎えたわけですが、ゴ−ル地点で「ここを←に曲がって1キロ」とか書かれていたので、え?と思い走っておりまして、森林みたいなところを通過してこの駅に着きました。で、一般道と自動車専用道路間に「くい」があり入れなかったのです。
こんなんわからんよぉ〜.jpg
せめて、自動車専用道路の入り口に道の駅白滝10.6キロとか書いてくれれば、こっちだって走ることができたのに…。
売店のおばちゃんに聞いたところ入り口は端と端しかなくあと、10キロで自動車専用道路終わりですからと言われて、なんとなく納得しました。
あと10キロと簡単におっしゃいますがねぇ〜?.jpg
あと10キロぐらいと簡単におっしゃいますがねぇ〜?.jpg

しかし、実際に走って見たところ、石北峠を横切る下道(写真上)を尻目に自動車専用道路はまっすぐ目的地の浮島ICに伸びていた(写真下)ので、山道の10キロと平坦な10キロはちがうぢゃんと売店のおばちゃんにいってやりたくなった日でありました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スタンプラリ−'04;北海道)の記事
 2年越し?で (2005-09-29 19:06)
 並福乙餐@道の駅Place82Rounds(15) (2004-08-22 21:12)
 あと3駅 (2004-08-21 21:28)
 予定変更!! (2004-08-13 18:49)
 三方向 (2004-08-12 16:44)
 並福乙餐@道の駅Place82Rounds(14) (2004-08-08 11:27)

この記事へのコメント
(・e・)
Posted by はなゆー at 2004年08月23日 19:22
はなゆ-様>自動車道路の入り口に戻ればよかったと思いました。
Posted by おっさん at 2004年08月23日 20:05
3日前に行きました。
新しい建物なのにトイレの管理がイマイチで臭かったです。
Posted by ゲスト at 2004年09月22日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知らないよぉ〜(道の駅白滝に行く際の注意点)
    コメント(3)