さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年08月17日

エルフィンロード

エルフィンロード
子供の頃は、東札幌~上野幌間は出来ていたんですが、上野幌~北広島間は未完成であったのですが、2004年完成したそうで、その頃は、興味がなかったのですが、自転車乗りとして通りたいと思い今日実行しました。
旧国鉄の千歳線旧線跡を自転車道にしているので高低差は少なく、とても走りやすくなっています。ベビーカーや車いす利用者に配慮して造られているため、幅員が広くなっている区間もあります。マップでは、自転車道に接続できる場所から、次の地点までの距離と目安の時間も表示しています。天気のいい日には、歩いて散歩に出かけてみるのもいいですね。

北広島市HPより引用

なるべく坂を避けて札幌入りしようと思い、このエルフィンロード以外にも乗り倒したため、超ロング走行となりました。(後述サイクルコンピュータ調)
途中自転車の駅と言う場所があリそこではレンタルサイクルできるようです。ただ、ここには自動車で行くには、場所の把握が必要ですねぇ~。
エルフィンロード
さすがに帰りは、へばりました。途中、公共交通機関を使おうかと思いましたが、輪行バックをもって行かなかったので断念しました…。

データ(CATEYEサイクルコンピューター調)
走行時間~4:37:03
走行距離~71.94Km
平均時速~15.5Km/h
最高時速~37.4Km/h
2010通算走行距離~187.83Km
購入からの通算走行距離~332.33Km



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
ライブ始まるまでの時間つぶし
やっと試せました♪
GIANT社製゜SPEED GROOVE”
お許しが出たので
ウトナイ湖への道
快適ドライブ
同じカテゴリー(自転車)の記事
 10年ぶり (2021-04-10 14:29)
 ライブ始まるまでの時間つぶし (2019-10-09 20:29)
 やっと試せました♪ (2011-06-11 17:28)
 GIANT社製゜SPEED GROOVE” (2011-04-10 19:41)
 お許しが出たので (2010-06-19 21:26)
 ウトナイ湖への道 (2010-06-05 18:13)

Posted by 並福 乙餐 at 22:13│Comments(0)自転車
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エルフィンロード
    コメント(0)