さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年07月20日

サイクリングデビュー

新車購入時からの目標で「支笏湖まで自転車で行きたい」という目標があったのですが、天候不順・趣味の多忙?でなかなか行くことが出来なかったのですが今日勢いで行けるとこまで行って見ようと思い立ち、勢いで目標達成となりました♪。

サイクリングデビュー


走り出して20分後環境省選定の名水百選「ナイベツ川湧水」が汲める名水ふれあい公園に到着しました。

サイクリングデビュー

しばし休憩の後、出発しまして車で走っているときはわからないのですが、サイクリングロード沿いにさけの里ふれあい広場という施設があり、今はさけの稚魚と触れ合える施設がありました。
サイクリングデビュー

集団でいるさけの稚魚なんですが、人影が見えると一斉にその場を去ります。意外と賢いんだなぁ~とおもいますた。
この区間も30分くらいでした。
この後から傾斜がきつくなりましたねぇ~。

サイクリングデビュー
この写真は帰り撮りましたが、思いのほか傾斜がきつくかなりもがいていました。
もがいて?いる中で途中自衛隊の訓練に出くわしましたが、彼らはマラソンしていました。

サイクリングデビュー
久々の人間?(笑)で何となく勇気付けられました。マラソンランナーが声援を背に頑張る気持ちがわかるような気がしました。(今回は別に声援は送られなかったけど…)

約3時間程度で、支笏湖に到着しました。
サイクリングデビュー

サイクリングデビュー
帰りは、同じ距離を休みほぼ無しで約2時間走りました。下り坂の威力流石!!
目標達成したので、今度は何処を目標に走ろうかな♪



データ(CATEYEサイクルコンピューター調)
走行時間~3:58:57
走行距離~54.88Km
平均時速~13.7Km/h
最高時速~46.9Km/h

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
ライブ始まるまでの時間つぶし
やっと試せました♪
GIANT社製゜SPEED GROOVE”
エルフィンロード
お許しが出たので
ウトナイ湖への道
同じカテゴリー(自転車)の記事
 10年ぶり (2021-04-10 14:29)
 ライブ始まるまでの時間つぶし (2019-10-09 20:29)
 やっと試せました♪ (2011-06-11 17:28)
 GIANT社製゜SPEED GROOVE” (2011-04-10 19:41)
 エルフィンロード (2010-08-17 22:13)
 お許しが出たので (2010-06-19 21:26)

Posted by 並福 乙餐 at 17:16│Comments(4)自転車
この記事へのコメント
支笏湖デビュー! おめでとうございます!!

上りはきついですが、その分 下りは爽快ですよね~
これから、いろいろな所に 『出動』 してくださいっ!
Posted by 熊雄 at 2009年07月21日 09:17
熊雄様>まだまだひよっ子ですが、様々なところへ『出動』したいと思います。
Posted by おっさん at 2009年07月22日 20:15
よっしゃ~っ!
デビューおめでとうございます。
何時の日かみんなでツーリングorポタリングしましょうね。

仲間が増えるって、「楽すぃ~!」
Posted by masayan1101 at 2009年07月25日 23:33
masayan1101 様>ついて行けるよう鍛錬したいと思います。
Posted by おっさん at 2009年07月26日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイクリングデビュー
    コメント(4)