さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年02月25日

2月末は荒れますねぇ~

Blogを始めてから4年が経過していますが、麻衣年書いてます。

2004年2月22日
2005年02月19日
2006年02月21日
気候には関係ないが、2007年02月24日(これはインフルエンザに罹患したのですが(笑))、昨年は、異常気象が無かったんでしょうかねぇ~。
ともあれこの時期は、必ず気候異常があります~。
昨日・一昨日は、暴風雪・波浪警報となり写真には収めなかったが、我Copenは雪だるまとなり、自宅前の除雪がしっかりしていなかったことから、腹が支え他人にレスキューしてもらうなど、大変なことになりました。来年は、こんなことを書かない年にして欲しいものです。
この日、外で雪掻きを行っていましたが、重装備で麻衣りました。老人の方が、何故風邪でもないのに、マスクをして歩いているのかわかりました。それは、口腔内の乾燥を防ぐ為に行っている事がわかりました。この前の週も大雪が振ったのですが、その時はマスクをしないで雪掻きを行っていましたが、その時は口腔内が乾燥して必要以上に水分を取っていましたが、今週はそのような事が無く、先人の知恵はたいしたものだいとおもいますた。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(時事ニュース)の記事画像
ほんまにくれるんかいなぁ
同じカテゴリー(時事ニュース)の記事
 ほんまにくれるんかいなぁ (2014-07-19 05:40)
 災害時のメンタルケアについて (2011-03-17 22:00)
 国賓に何かあったらどうするんだろう… (2007-03-06 22:03)
 一酸化炭素中毒について一考 (2007-02-10 18:19)
 給食費未納 9万9000人計22億円について一考 (2007-01-25 19:19)
 生活保護について受給資格を見直すとか (2007-01-09 21:25)

Posted by 並福 乙餐 at 20:36│Comments(6)時事ニュース
この記事へのコメント
こちらはあの大雪の時、修理に出していましたので、亀になることはありませんでしたが、引きこもりにはなってしまいました・・・ 今度の木曜日も雪の予報が・・・ 引っ越しがあるので、降らないで欲しいものです・・・
Posted by ブルコペ at 2008年02月26日 19:56
確かにマスクの効果って凄いなと感心することありますね。
自分も今回の症状悪化の時にはマスクをずう~っと付けてました。
Posted by masayan1101 at 2008年02月27日 23:39
マスクねぇ...ぱっと見,花粉症としか思えないけど,そんな効果があったとは.
Posted by Ritchie at 2008年03月01日 05:34
ブルコペ様>立ち往生しているニュースをみて更に驚きました。
Posted by おっさん at 2008年03月03日 20:08
masayan1101様>お風邪を召されたのですか?お体を大切になさってください。
Posted by おっさん at 2008年03月03日 20:10
Ritchie様>雪国ならではの体験です。今度雪が降ったときお試しあれ。
Posted by おっさん at 2008年03月03日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月末は荒れますねぇ~
    コメント(6)