さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年02月04日

コストコに麻衣りました

おネエMANSで取り上げられたコストコに開店後1週間も経過したから空いてるかなぁ~と思い麻衣りました。
駐車場も30分程度で止めることができますた。

この店に行った率直な感想。
①電卓は持って行ったほうが良い。
ロットが大きい(例:フリスク12個入りで1,596円で販売。1個当たり133円、1個あたりの値段も同時表記しているのだが買うのはあくまで12個。)
②家族4人以上居るご家庭は、利用価値あり。
(肉(プルコギ)など1キロ1,500円程度で売っておりますが、わらしらのように二人暮しだと、折角安く買っても、余してなげて(=捨てて)しまう)
③車で、行くわけですが買い物したものに対して、レジ袋などの用意がないので、袋持参で。
(コスト削減のようですが、牛乳で10円、その他の食料品でも近所のスーパーでまとめ買いした時の30円引き程度でした)
④テレビでも言ってましたが、食料品は試食できるものがあるので、極力試食してから買ったほうが良い。
(②に通じることですが、万が一買って口に合わない思った時、ロスにしたくなければいやでも無理して食べつくさなければならない)
少人数家族の場合は、保存の効く消耗品を買う場合が効果的と思われ。
オープン1週間後でしたが、会員カード作成には長蛇の列になっていました。
コストコに麻衣った感想を書きました。2度3度と行ったら変わるかもしれませんが、今のところ『?』って感じですね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道)の記事画像
インターンシップ?と大人の小旅行
あれはなんだ??
38年間の思い
昨日で第61回札幌雪まつりが終りましたが
インディアン水車
変わりゆく北の最果て駅
同じカテゴリー(北海道)の記事
 インターンシップ?と大人の小旅行 (2019-11-02 18:40)
 あれはなんだ?? (2012-02-04 07:59)
 38年間の思い (2011-06-14 21:17)
 昨日で第61回札幌雪まつりが終りましたが (2010-02-12 21:06)
 インディアン水車 (2009-09-15 20:50)
 変わりゆく北の最果て駅 (2009-09-13 18:06)

Posted by 並福 乙餐 at 19:39│Comments(4)北海道
この記事へのコメント
まぁそのうち家族も3人,4人...10人と増えるでしょうから,常連さんになってしまうことでしょう.(^ ^)
Posted by Ritchie at 2008年02月05日 05:21
なるほどー。
「欧米か!」(←ベタだ・・・)ってくらいの
大量買いにピッタリの店なんですね。
食材買い込んで余りそうになったら
私をおっさんのウチに招待して下さい(^^)
Posted by Hide at 2008年02月05日 22:34
Ritchie様>あと、キャンプやバーベキュー大会の時も使えるかなと別の買い物客グループは言ってました。
Posted by おっさん at 2008年02月07日 20:07
Hide様>狭い我が家なので、必要ないものは大量買いできないので、慎重に選んでおります。6点買っただけで5,000円は軽く飛びました…。
Posted by おっさん at 2008年02月07日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コストコに麻衣りました
    コメント(4)