さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年11月25日

ワイン城様変わりしましたねぇ~(池田町)

連休を利用して、十勝方面を走って麻衣りました。

9月の釧路オフ以来の道東。今回は、十勝地方に麻衣りました。
十勝で酒類と言えばワイン。と言う事で、池田町にあるワイン城に麻衣りました。
何年か前に行った時は、現在のDCT館のあるところが、物産館だったんですが、現在は、ワイン城内に移設されています。ここは、無料でドリカムの吉田美和さんがワンダーランドや紅白歌合戦等で着た衣装やトロフィーが展示されていて、ドリカムファンには、たまらない場所でつ。(建物の外観以外は撮影禁止ですので写真はありません…)
んで、地下2階にワインの貯蔵庫を見て麻衣りました。1968年物のワイン等ワイン好きにはたまらないものが、埃と共に保管されていました。タクシー運ちゃんの話では(ガイドしている話を横で聞いてました)、年間を通して15℃に保たれているとの事でした。
ワイン城様変わりしましたねぇ~(池田町)

その後、上に麻衣り先に述べたおみやげ物屋に麻衣りました。葡萄の果実等の試飲試食などをしましたが、何と言ってもここは酒蔵。当然わらしは、酒類の試飲にまっしぐら。
小さな紙コップになみなみと3杯ほど十勝ワインを稼動してない工場内を見ながら頂きました。
ワイン城様変わりしましたねぇ~(池田町)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道)の記事画像
インターンシップ?と大人の小旅行
あれはなんだ??
38年間の思い
昨日で第61回札幌雪まつりが終りましたが
インディアン水車
変わりゆく北の最果て駅
同じカテゴリー(北海道)の記事
 インターンシップ?と大人の小旅行 (2019-11-02 18:40)
 あれはなんだ?? (2012-02-04 07:59)
 38年間の思い (2011-06-14 21:17)
 昨日で第61回札幌雪まつりが終りましたが (2010-02-12 21:06)
 インディアン水車 (2009-09-15 20:50)
 変わりゆく北の最果て駅 (2009-09-13 18:06)

Posted by 並福 乙餐 at 13:29│Comments(4)北海道
この記事へのコメント
少しスケジュールが調整効けば釧路オフ会で会えたかもしれなかった
んですね。残念…
Posted by masayan at 2007年11月26日 00:02
ワインの試飲は経験ないなぁ.いいですねー.
Posted by Ritchie at 2007年11月27日 05:33
masayan様>Blog読みました。一日違いで、120Km違いでしたね。
Posted by おっさん at 2007年11月30日 21:07
Ritchie様>ここは、立ち飲みですが自由です。帯広方面にお越しの際には、足を伸ばしては如何でしょうか。
Posted by おっさん at 2007年11月30日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワイン城様変わりしましたねぇ~(池田町)
    コメント(4)