さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年10月04日

年に1度の

健康診断に麻衣りました。

こんなかんじなわらしが、病院の『健康診断』に麻衣りました。わが職場では、35歳以上は『採血』と『バリウム』を飲まされるのです。
バリウムは事前情報で、苦しいとか言われましたが、そんなに苦しくなく出来たので次年度以降も大丈夫でしょう。
しかしながら、『採血』は何度やっても駄目ですねぇ~。過去の体たらくがあるので、『貧血が起こります』とはっきり断言して、ベットで横になり採血をしたおかげで、貧血は免れましたが、額と脇と足の裏にはびっしょりとびびり汗が…。血圧も測りましたが、上が118で下が88とか…。結果は2週間後に出るそうで、どうなりますことやら。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
無事終了??
一難去って又…
クリスタルピーリングジェル
首が痛いので…
原因不明な…
健康のために?
同じカテゴリー()の記事
 予想通り (2008-08-05 21:00)
 無事終了?? (2008-07-16 19:33)
 一難去って又… (2008-06-25 21:41)
 我に怪しい… (2008-06-23 21:09)
 クリスタルピーリングジェル (2008-05-01 20:07)
 だから、貧血になってるって言ってるしょ (2007-10-24 21:10)

Posted by 並福 乙餐 at 22:24│Comments(10)
この記事へのコメント
採血は自分も苦手です。
そもそも注射が駄目・・・
いい加減大人だから、これぐらい・・・とは思うのですが、どうしても苦手意識が働いてしまいます。
Posted by nyankohime at 2007年10月07日 23:01
献血大好きのmasayanです、こんばんは。
今月もそろそろ行かなければ…。
あっ本題ですね、自分も19日に生活習慣病検診です。
が、前日は遅番勤務…って指定時間までに夕食終わらないじゃん!
Posted by masayan at 2007年10月08日 00:09
私も血抜きは結構好きだったりする (^ ^)
入れられるのは嫌やけど.
Posted by Ritchie at 2007年10月10日 05:33
初めまして でしょうか? (^-^)
こふきいもさんの「お勧め」からきました

血液センターで血液型を調べに来た若い男性に
センターの職員が「献血すると無料で血液型が分かりますよ」と言うのを見ていました
その男性は献血をしましたが
ココロの準備ができていなかったせいか?倒れてしまいました

採血に弱い人ってけっこういるのですね

私は少しでも抜いて体重を減らしたいです ^^;

【結果は2週間後】
今週半ばですね
Posted by ターン at 2007年10月14日 20:03
血圧の数値、羨ましいです。私は降圧剤を飲んでいて
130~140あります。昨年は、危ない株をやっていて
250以上になり、危ない株から手を引きました。
250以上なりますと、家庭用の血圧計ではエラーに
なります。測定不能です。ギャンブルは勝っても
ダメです。一日中ハイの状態が続きます。
Posted by スー at 2007年10月23日 21:35
nyankohime様>未だ、なんとなく右腕が…。というかんじですねぇ~。
Posted by おっさん at 2007年10月24日 20:56
masayan様>生活習慣病の結果は如何でしたか?
Posted by おっさん at 2007年10月24日 20:57
Ritchie様>そういう方も、いらっしゃるようで、わらしとしてはうらやましい限りでつ。
Posted by おっさん at 2007年10月24日 20:58
ターン様>昨日結果がきました。
Posted by おっさん at 2007年10月24日 20:59
スー様>血管切れないように日々の生活も大変ですねぇ~。お体を大切に。
Posted by おっさん at 2007年10月24日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年に1度の
    コメント(10)