さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年07月13日

麻ほろ(小樽市)

しばらく更新が途絶えていたわけだが…。
それには理由があり、人より早い夏休みをとって
旅行三昧に明け暮れていました
というわけではなく、ぐうだら?に過ごしていました。
前振りはさておき、本題です。
麻ほろ(小樽市)
ここは、わらしがかねがね言っている、『においを感じる飲食の場所に、喫煙は如何なものか?』に対応した店であり、わらしはお気に入りでありまつ。
地図はこちら

ここは、小樽観光でもあまり、足を運ばない場所ではないでしょうか?小路一本外れた場所にあるので、わらしもちと迷いました。相方様が住所を知っていたので、それを頼りに車を走らせるとありますた。
メニュー表でつ。
麻ほろ(小樽市)

その中でわらしは、あっさり醤油をいただきますた。
麻ほろ(小樽市)

自然素材を売りにしている店でありまして、背油入りのスープは見た目は油油していますが、それほどでもなく文字どうりあっさりしておりますた。麺も玉子感が出たおいしい麺でした。何よりも、冒頭の繰り返しですが、『禁煙』ショップであったことが一番嬉しかったでつ♪。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
開栓!!
そば打ち旅行10thその6(上野藪そば)
食べすぎ注意
「あんかけ風やきそば弁当」新発売!!
思君楼(恵み野店)
いつもの食堂♪
同じカテゴリー()の記事
 開栓!! (2019-04-20 05:23)
 そば打ち旅行10thその6(上野藪そば) (2016-06-10 20:30)
 食べすぎ注意 (2012-01-19 06:15)
 「あんかけ風やきそば弁当」新発売!! (2010-02-07 13:16)
 思君楼(恵み野店) (2009-11-03 12:57)
 いつもの食堂♪ (2009-09-16 22:24)

Posted by 並福 乙餐 at 18:36│Comments(8)
この記事へのコメント
お!ココの店は数年前に友人と行こうとして
結局どのあたりなのかわかんなかった店だ(苦笑)
うまそ~ですねえ。
背油入りながらあっさりしてるという感じが好きです。
私、喫煙者ですけど飲食店(酒ナシ)なら禁煙でOKです。
Posted by Hide at 2007年07月13日 19:27
おいしそうなラーメンですね!!
禁煙の店、最近多くなってきましたね。
自分は、タバコを吸わないので、食事中にタバコのにおいが漂ってくるのはどうにも我慢ができないですが、こういう店なら、おいしく食事が出来ますね。
Posted by nyankohime at 2007年07月13日 21:17
健康増進法が設定されたので喫煙者はどんどん立場が弱くなりましたねー.
Posted by Ritchie at 2007年07月15日 06:17
Hide様>今回わらしのblogに地図を掲載しましたので、小樽へお寄りの際は行ってみてください。
Posted by おっさん at 2007年07月27日 21:27
nyankohime様>わらしが思うのは、香りで料理を楽しむところは、香りものは全て禁止にしていただきたいでつ。(例えば香水とかも)
Posted by おっさん at 2007年07月27日 21:29
Ritchie様>同僚に喫煙者がおりまして、肩身が狭くなったといっておりました。
Posted by おっさん at 2007年07月27日 21:31
初めまして
こふきいもさんのところから来ました

小樽出身ですが離れて30余年
このお店は知りませんでした
地図を見ると、、、私が独身時代に勤めていた職場の近くです
φ(.. )メモメモ

情報 ありがとうございます!
Posted by ターン at 2007年08月09日 21:46
ターン様>仲通にあるのでわかりづらいでつ。地図を参考に。
Posted by おっさん at 2007年08月18日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麻ほろ(小樽市)
    コメント(8)