さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年11月27日

風見鶏

郵政民営化法案に反対した12人の議員達。どうなってんだろうねぇ~。

今日の新聞やラジオのニュースによれば、造反議員の12名が『復党願』をうち平沼氏以外の議員が郵政民営化法案に反対してごめんねぇ~という内容の『誓約書』を出して許しを請おうとしている…。
どういうつもりなんでしょうねぇ~。政党助成金目当てというのが見え見えですねぇ~。
郵政民営化に反対ということで、その議員に投票した有権者のことを考えたのだろうか…?地元民にたいしてお国入りした時に彼らは有権者にどう説明するのだろうか…。
私事ですが、前回の衆議院選挙で野田議員が小泉チルドレンといわれた佐藤議員を破って当選したということを大変喜んでいたのに…。

翻った彼らに問いたい
『ポリシー』って無いんですか??

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(時事ニュース)の記事画像
ほんまにくれるんかいなぁ
同じカテゴリー(時事ニュース)の記事
 ほんまにくれるんかいなぁ (2014-07-19 05:40)
 災害時のメンタルケアについて (2011-03-17 22:00)
 2月末は荒れますねぇ~ (2008-02-25 20:36)
 国賓に何かあったらどうするんだろう… (2007-03-06 22:03)
 一酸化炭素中毒について一考 (2007-02-10 18:19)
 給食費未納 9万9000人計22億円について一考 (2007-01-25 19:19)

Posted by 並福 乙餐 at 21:30│Comments(7)時事ニュース
この記事へのコメント
北海道にも反対していたのに、選挙前に賛成にまわって、落選した人もいましたね。 反対していたのだから、選挙のために賛成すると言う愚行はやめてほしいですね。 地元の利益もあるのかも知れませんね。
Posted by ブルコペ at 2006年11月27日 23:24
所詮そんなもんなんですよ.
Posted by Ritchie at 2006年11月28日 04:10
自分らの仲人や発起人代表が俗に言う“議員さん”達なのですが、
「何時でも相談に乗るぞ」なんて言っておきながら、いざ相談に行ったら
「ん~、それはだなぁあ~」なんてはぐらかすのです。
それが議員を長く続ける秘訣のようです。
心の中で「くたばれ、くそオヤジ!」と叫んだら、その冬に仲人本当に
召されました。(びっくりした~)
Posted by masayan at 2006年11月28日 14:38
ブルコペ様>確かにどっちつかずで困りますねぇ~。その昔自民党→社会党に移った弁護士の方がいましたがねぇ~。
Posted by おっさん at 2006年11月29日 19:58
Ritchie様>そういう人間を養成するところ何ですねぇ~。国会議事堂って…。
Posted by おっさん at 2006年11月29日 19:59
masayan様>有力者にはもみ消しなどの恩恵があるそうですが、金金の体質は何とかなら無いでしょうかねぇ~。
Posted by おっさん at 2006年11月29日 20:01
masayan様>有力者にはもみ消しなどの恩恵があるそうですが、金金の体質は何とかなら無いでしょうかねぇ~。
Posted by おっさん at 2006年11月29日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風見鶏
    コメント(7)