さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年11月19日

高速道路『国縫~八雲』開通

昨日、11/18(土)から、国縫(くんぬい)~八雲(やくも)間が開通しました。
(すごいですねぇ~、『国縫』変換したら一発で変わりました。北海道以外の人『国縫』って読めましたか?)

これにより、札幌南インターから八雲までドラなびによれば、
所要時間2時間44分
軽自動車で4,050円普通車で5,000円
距離218.6Km
だそうです。
八雲~函館までだと約一時間半かかりトータルで約4時間半でついてしまうようで、15年前ぐらいだと6時間かかっていたこの区間がこんなに短くなったので、今度函館に麻衣って見ようと思いまつ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
インターンシップ?と大人の小旅行
又今年もやるようです
バス運転手合同会社説明会
新春初仕事
GOODYEARアイスナビゼアⅡ 
ICカード免許証
同じカテゴリー()の記事
 インターンシップ?と大人の小旅行 (2019-11-02 18:40)
 又今年もやるようです (2019-10-01 20:04)
 バス運転手合同会社説明会 (2018-11-03 11:52)
 新春初仕事 (2014-01-09 03:01)
 GOODYEARアイスナビゼアⅡ  (2009-11-21 16:18)
 ハイブリッドカーに一考 (2009-06-05 20:17)

Posted by 並福 乙餐 at 08:45│Comments(8)
この記事へのコメント
5000円か・・・。
高いのか、時間に換算すると安いのか??

往復10000円か?

でも、函館は行きたいな・・・。魅力的ですね!

それにしても、このいらないトラックバックすごいですね!

どうにかならないのかな??
Posted by marimo at 2006年11月19日 15:55
marimo様>このおかげで、日帰りでの旅行が可能となったと思います。
トラックバックは、見つけ次第削除していますがね何とか対策練ってもらいたいですねぇ~。あまり続くようだとTBの受付中止せねばと思っていまつ。
Posted by おっさん at 2006年11月19日 19:36
往復で1諭吉かけてまで八雲ハーベスターへ行くべきか?行かざるべきか?
我が車はETCも付いてないし、高速の恩恵って余り無いなぁ。
Posted by masayan at 2006年11月19日 20:50
私なら国縫に着くころにヘトヘトになってそう(^^ゞ
函館には時間の許す限り1年に何度でも行きたいですけどね。
今日まで国縫のことを「くにぬい」だと思ってました(汗)
Posted by Hide at 2006年11月19日 23:24
軽って半額だと思ってた...
Posted by Ritchie at 2006年11月20日 05:38
masayan様>確かに北海道の『一般道路』は高速道路並の早さですからねぇ~(笑)。確かに夕張~十勝清水間が開通すれば利用価値ありますけどねぇ~。
Posted by おっさん at 2006年11月21日 20:27
Hide様>読めませんでしたか?そいつは意外でしたなぁ~。わらしもまえHide様出題の釧路地方の地名読めなかったので、意外と近くないとわからないのかもしれないですね。
Posted by おっさん at 2006年11月21日 20:36
Ritchie様>したって、タイヤ半分のバイクも半額でないっしょ(笑)。
Posted by おっさん at 2006年11月21日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高速道路『国縫~八雲』開通
    コメント(8)