さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年08月22日

知らないうちに…

たまたま、Web サーフィンしていたときのことです。

倉木麻衣ちゃんが、環境問題でチームマイナス6%を小池環境大臣とともに何かしようとしているという記事を知っていましたが、過日手稲オリンピア遊園地(多分相方様が色々書くので別視点で(笑))に行った時にJAFコーナーがあり、全国地図とステッカー目当てでそこに寄ったところチーム・マイナス6%の宣言をしませんかぁ〜?といわれてして麻衣りますた。
宣言.JPG
このカードをいただきますて、これについては特にネタにすることも無いなぁ〜と思っていますたら、今日「倉木麻衣の地球にちょっと良い話。」というものをはけーんしますて、チーム・マイナス6%チーム員ナンバー 558番なんだぁ〜と読み流していますたが、上記宣言を思い出して、おなじことやってたなぁ〜と思いますて、今日書きますた。皆様もチーム・マイナス6%やってみませんかぁ〜?
JAFのリフレットによれば
?不要なアイドリングをやめる
?タイヤの空気圧をチェックする
?不要な荷物は降ろす
?暖気運転を適切にする
?急発進急加速はやめよう
?車間距離はゆとりをもって
?エンジンブレーキを積極的に使いましょう
?駐車場所は良く考えて
?夏のカーエアコンの設定温度は1度高めに
?計画的にドライブしよう
以上を心がけることが、エコドライブになるそうです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(倉木麻衣)の記事画像
懐かしむ
ライブ始まるまでの時間つぶし
晴れ女
ほっ
倉木麻衣 20th Anniversary Special Event in札幌
倉木麻衣 20th Anniversary Special Event in札幌
同じカテゴリー(倉木麻衣)の記事
 懐かしむ (2020-02-17 19:29)
 ライブ始まるまでの時間つぶし (2019-10-09 20:29)
 晴れ女 (2019-10-06 17:15)
 ほっ (2019-10-06 12:20)
 倉木麻衣 20th Anniversary Special Event in札幌 (2019-02-24 17:25)
 倉木麻衣 20th Anniversary Special Event in札幌 (2019-02-02 19:41)

Posted by 並福 乙餐 at 20:10│Comments(6)倉木麻衣
この記事へのコメント
全て当てはまりませんでした。
どう考えても自分には無理です。(キッパリ:笑)
Posted by masayan at 2006年08月22日 23:42
車の運転しない・・・。
Posted by らっぱくん at 2006年08月23日 21:16
masayan様>是非実行してください。燃費節約+ブレーキパットの節約になりますから♪。
Posted by おっさん at 2006年08月23日 21:16
らっぱくん様>エアコンの使用を極力控えるとかそういうこともチーム・マイナス6%では言っています。
Posted by おっさん at 2006年08月23日 21:34
???はどうにか実行してますが
それ以外は簡単そうでいてちょっと面倒な気が(^^ゞ
?エアコンに関しては釧路ではそれほど多用しないかも。
Posted by hide@dc2 at 2006年08月24日 01:17
hide様>お魚の街は霧が多いので、結構使われているものかと…。寒いからそんなに使わないのかな??
Posted by おっさん at 2006年08月24日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知らないうちに…
    コメント(6)