さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年08月16日

帰省って

わらしには縁の無い言葉ですねぇ…(寂)。

良くお盆の時期に、田舎へ帰省すると言う話をわらしには縁遠く、小さい時から他人事のように聞いていますた。なぜなら、父の実家は両親とも他界しており、母の実家は道央圏。そして、今わらしの実家もやはり道央圏。親戚も全て道内に点在しており、帰省の時新幹線・JRなどの公共交通機関を長々と乗ったことが無いのでつ。
あっ、相方様の実家も道内か…。一生帰省ラッシュとは無縁な生活を送れそうでつ♪。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(時事ニュース)の記事画像
ほんまにくれるんかいなぁ
同じカテゴリー(時事ニュース)の記事
 ほんまにくれるんかいなぁ (2014-07-19 05:40)
 災害時のメンタルケアについて (2011-03-17 22:00)
 2月末は荒れますねぇ~ (2008-02-25 20:36)
 国賓に何かあったらどうするんだろう… (2007-03-06 22:03)
 一酸化炭素中毒について一考 (2007-02-10 18:19)
 給食費未納 9万9000人計22億円について一考 (2007-01-25 19:19)

Posted by 並福 乙餐 at 19:14│Comments(8)時事ニュース
この記事へのコメント
道央圏ならまだましですよ。 私の先輩は両方の実家が現在住んでいる街にあり、車で10分ほどしかかからないと嘆いていましたよ。 私は父方の実家が関西なので、何年かに1度ほどしか行ってませんので、また墓参りにも行きたいものです。 
Posted by ゲスト at 2006年08月16日 21:26
私も連れあいも全て札幌近郊に墓があり4箇所回っても1日でおつりが来ます・・
帰省なんてトンと縁がございません。
事務連絡です
10月3日(火)落語と蕎麦の会を開催します。美味しい蕎麦を食べ落語を楽しみませんか?木戸銭は壱千五百也
Posted by ゲスト at 2006年08月16日 22:21
皆関西圏なので,おっさんさんとよく似た状況ですが,たまには旅行気分なのもいいかもしれませんね.混んでさえなければ.
Posted by Ritchie at 2006年08月17日 06:12
自分も帰省することのない生活だったので
何も感じませんでした。
今年初めてお盆時期に自宅に帰ってみて
町内会の盆踊り会場で「あ〜帰ってきたんだなぁ」
って思いましたよ。
移住計画建ててみませんか?(笑)
Posted by masayan at 2006年08月17日 12:37
ブルーコペン様>わらしも車で15分ほどが実家なので良く通って『今日は居るなぁ〜』とか『今日は出かけているなぁ〜』と車窓から眺めていまつ。
Posted by おっさん at 2006年08月17日 19:30
互久楽様>普通の日なので、ちと行かれませんねぇ〜。残念でつ…。
Posted by おっさん at 2006年08月17日 19:31
Ritchie様>混んでいなければ旅行大賛成です。そういえば最近はすっかり落ち着いてし麻衣あっちこっち旅行行って無いなぁ〜。
Posted by おっさん at 2006年08月17日 19:33
masayan様>移住計画必要ですねぇ〜(笑)。
Posted by おっさん at 2006年08月17日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰省って
    コメント(8)