さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年10月12日

ドナドナ…(馬市にて)

ドナドナ.jpg

今日は、ちと時間があったので、見に行ってきますた。これを見るたびにドナドナ(←音でます)を思い出すのはわらしだけではないはず…。

10月セールともなると、天塩にかけて育てた生産者の人に対して失礼な発言ですが、残り物的な感があり落札される馬も少なくなります。(まっ、その中でも化けて開花するものもいますが。)しかしながらそんな逆境にめげず、10月で売られていった仔馬には頑張って欲しいものです。
ちなみにせり市の声を出している人いつの間にか変わっていましたねぇ〜。前にやられていた方は、かなり声が通っていましたが、今回の方は機械的な感じがしました。
ドナドナその2.jpg
それと、今までこんな看板無かったのですが、2階席の後ろから2列は見学者用だそうですねぇ〜。昔は、ゴミ箱に座って見たものですが…、最近では開放されているんですねぇ〜。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(競馬)の記事
 民放では唯一独自路線だと思っていたのにな… (2005-11-03 16:57)
 以外や以外(他のスポ−ツはどうなんだろう) (2004-10-24 07:22)
 新マ−クカ−ド(中央競馬)って? (2004-09-25 16:41)
 サイキンノWINS (2004-05-02 12:21)
 ハイセイコ−の銅像めぐり (2004-04-22 20:00)
 106敗 (2004-03-22 19:25)

Posted by 並福 乙餐 at 19:31│Comments(6)競馬
この記事へのコメント
CSのグリーンチャンネルで視たことあります。何か不思議な感じでしたね。
Posted by とも@ら同 at 2005年10月12日 21:19
 ドナドナをクリックしてみたら・・・
予想外に音量が大きくなっていて、すごくビックリしました(笑)
 でも、読んでみてドナドナの詩の深さに2度ビックリ!
 自分が知っていた歌だけでも切ない歌だったのに・・・・そんな秘密があったのか・・・と
 ため息・・・。
 「うま市」じゃなくて「ドナドナ」が題名になっていたのがうなずける感じでした。
Posted by marimo at 2005年10月13日 00:47
とも@ら同様>優秀なものは庭先売買といって、牧場で直接買い付けるようにするので、ここに来ているのは基本的には駄馬といえます。
Posted by おっさん at 2005年10月13日 19:48
marimo様>いつか書きたいと思っていますた。
それと、ご指摘の音がびっくりと言うことなので、横に注意を入れました。ご指摘ありがとうございます。
Posted by おっさん at 2005年10月13日 19:49
 お気遣いありがとうござました。
なんせ、うちの娘っ子がジャニーズファンなもので・・・・
音量が(大)になっていたものですから・・・。
Posted by marimo at 2005年10月13日 21:12
marimo様>うちで掲載しているMai-Kuraki.comもクリックすると今はNewアルバムが流れたりします。音を最初に選択できる機能を付けたら良いですよねぇ〜。後からと言うのがほとんどですよねぇ〜。
Posted by おっさん at 2005年10月13日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドナドナ…(馬市にて)
    コメント(6)