さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年06月09日

やめないでぇ〜

今日の北海道新聞から…。「北海道厚生年金会館」が赤字なので、閉鎖するかもって言う話題です。

年金改革の一環として、厚生施設の廃止の中にここがあります。これまでにわらしも色々なアーティストのライブ・コンサートに御世話になりますた。また、昨年はこんな出待ちをして、思い出深い場所となりますた。この場所が無くなるかもしれないというのは、寂しいです。最近では、札幌だと「つどーむ」だとかありますが、やはりオレンジのレンガの建物は、わらしら音楽ファンの夢を与えてくれる場所なので何とか残してもらいたいでつ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(時事ニュース)の記事画像
ほんまにくれるんかいなぁ
同じカテゴリー(時事ニュース)の記事
 ほんまにくれるんかいなぁ (2014-07-19 05:40)
 災害時のメンタルケアについて (2011-03-17 22:00)
 2月末は荒れますねぇ~ (2008-02-25 20:36)
 国賓に何かあったらどうするんだろう… (2007-03-06 22:03)
 一酸化炭素中毒について一考 (2007-02-10 18:19)
 給食費未納 9万9000人計22億円について一考 (2007-01-25 19:19)

Posted by 並福 乙餐 at 16:52│Comments(5)時事ニュース
この記事へのコメント
全国各地にありますね。
今は「ウェルシティ」と言うみたいですね。
ほかに「絞めるべきところ」があると思うのですが、こうしたところを閉鎖して「やる気」みたいなものを見せるのでしょうか。変なの。
Posted by tanyan at 2005年06月10日 13:19
残念です〜
高校生の時に生まれて初めて行ったコンサートは厚生年金でした。
それからも、いろんなアーティストを見に行きました。
私たちは「年金」と言えば「厚生年金会館」というくらい親しんでいたんですが・・・ね。
最近は、ドームやアリーナのコンサートが多いですものね・・・。
でも、一口に時代って言ってしまうのも寂しい気がします。
Posted by marimo at 2005年06月10日 21:27
残念です〜
高校生の時に生まれて初めて行ったコンサートは厚生年金でした。
それからも、いろんなアーティストを見に行きました。
私たちは「年金」と言えば「厚生年金会館」というくらい親しんでいたんですが・・・ね。
最近は、ドームやアリーナのコンサートが多いですものね・・・。
でも、一口に時代って言ってしまうのも寂しい気がします。
Posted by marimo at 2005年06月10日 21:27
tanyan様>閉めることもあるでしょう。つどーむ・KITARA・『HIROBA』(=札幌ドーム)意外とこの愛称知らない人多いので脚注をつけますた(笑)。)に会場が分散されているので、ここも稼働率が悪くなったようです。
Posted by おっさん at 2005年06月11日 09:59
marimo様>歌謡曲が全盛の時代札幌でのライブ・コンサートは、北海道厚生年金会館大ホールがトップアーティストがライブをやるところ、札幌市民会館は次のランクのアーティストがライブをやるところとなっていましたねぇ〜。
Posted by おっさん at 2005年06月11日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やめないでぇ〜
    コメント(5)