さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年12月06日

異常気象

昨日は、異常気象でしたねぇ〜。

わが北国では、猛吹雪と強風、本州では強風と気温の上昇と…。今年の2月もこんなことありましたよねぇ〜。忘れもしない、2/22のことです。何故忘れてないかって?こんなことあったからです。年に2回とは…。昨日本州の方は、電車内では暖房入ってましたかぁ?ちと気になりました(笑)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(時事ニュース)の記事画像
ほんまにくれるんかいなぁ
同じカテゴリー(時事ニュース)の記事
 ほんまにくれるんかいなぁ (2014-07-19 05:40)
 災害時のメンタルケアについて (2011-03-17 22:00)
 2月末は荒れますねぇ~ (2008-02-25 20:36)
 国賓に何かあったらどうするんだろう… (2007-03-06 22:03)
 一酸化炭素中毒について一考 (2007-02-10 18:19)
 給食費未納 9万9000人計22億円について一考 (2007-01-25 19:19)

Posted by 並福 乙餐 at 19:04│Comments(11)時事ニュース
この記事へのコメント
入っていた気がします(笑)>電車内
Posted by kaco at 2004年12月06日 20:03
kaco様>実は冬に行ってこうなった時に暖房ががんがん効いていましたよ。
Posted by おっさん at 2004年12月06日 21:31
自分は電車に乗っていないので、どうだったかわかりませんが、名古屋地方では、いよいよ、冬っていう感じの強くて寒い風でしたね。
それにしても、今年は、異常気象が顕著ですね。
地球規模で何かとてつもないことが起こっているのではないかとちと心配です。
Posted by nyankohime at 2004年12月07日 00:55
雪かきはウンザリですね。あ〜、雪の降らないマチに住んでみたい。
ついでに地震の無いマチにも住んでみたい(苦笑)
Posted by hide@dc2 at 2004年12月07日 02:06
降りやがっている釧路ですぞ。
大雪、地震、雨と続きやがったので、次は何でしょうかねぃ?
ほんとに今年の日本は異常気象ですぞ。
油断しやがっていたら、日本が海に沈んでしまいやがったりして(汗)
Posted by YUKIZO at 2004年12月07日 19:41
nankohime様>ゆがんでいるのかもしれないっすよねぇ〜。運を天に任せるといったところですかね。
Posted by おっさん at 2004年12月07日 20:08
hide様>地震のないところはないそうですねぇ〜。地震のない国はどこでしょうかねぇ〜。
Posted by おっさん at 2004年12月07日 20:09
YUKIZO様>夕刻にぴかっと雷がなりましたよ。地震・雷・あと火事が身近なところで、今年起きないことを祈ります。
Posted by おっさん at 2004年12月07日 20:11
夏は本当に異常気象でしたね。
冬もどうなんでしょうかね。
寒いより暖冬の方が良いかな?
北国の方達はこれから雪との戦い大変ですね。
過ごしやすい冬?だと良いですが。
Posted by ゲスト at 2004年12月12日 13:52
夏は本当に異常気象でしたね。
冬もどうなんでしょうかね。
寒いより暖冬の方が良いかな?
北国の方達はこれから雪との戦い大変ですね。
過ごしやすい冬?だと良いですが。
Posted by ゲスト at 2004年12月12日 13:54
京の介様>暖冬の方が良いですねぇ〜。雪かきしなくても良いし…。ただト−タルしたらいつの間にか降っているのですよねぇ〜。
Posted by おっさん at 2004年12月12日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
異常気象
    コメント(11)