さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年10月23日

新千歳空港にて

わらしの母親が東京に行くというので…。

飛行場まで送りまして、格安のチケット(AI○-DO)でして、搭乗手続きを済ませまして、気になる文字が…。
それはですねぇ〜搭乗口3 「B」 という文字が…。このBって何だろうねぇ〜なとど言っておりました。わらしがきっとブリッジの「B」でないのぉ〜と答えてその場は終わりました。その後しばらくして団体さんがわらしの周りに来てチケットの配布を行っておりました。その添乗員さんの話でわらしは、大うけしてしまいました。(周りでわらしの様子を見ている人がいたら、こいつおかしいちゃうんか?と思うことでしょう)。別の便の航空機のチケットの手配だったのですが、この方々も「B」だったので、耳を済ませて聞いているとBusの「B」とわかり大笑いしておりました。後で、空港の内部地図を見たら、3番と17番に件の「B」がついておりました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
そば打ち旅行10thその5(東京スカイツリー)
そば打ち旅行10thその4(休日の国会)
そば打ち旅行10thその3(本来の目的)
そば打ち旅行10thその2(芝新橋能登治)
そば打ち10th旅行その1(4段位認定講習会)
札幌に行くより安い♪
同じカテゴリー(旅行)の記事
 そば打ち旅行10thその5(東京スカイツリー) (2016-06-05 05:27)
 そば打ち旅行10thその4(休日の国会) (2016-06-04 16:57)
 そば打ち旅行10thその3(本来の目的) (2016-06-03 20:44)
 そば打ち旅行10thその2(芝新橋能登治) (2016-05-30 21:54)
 そば打ち10th旅行その1(4段位認定講習会) (2016-05-29 07:59)
 札幌に行くより安い♪ (2012-01-03 07:07)

Posted by 並福 乙餐 at 19:25│Comments(6)旅行
この記事へのコメント
なるほど、BはバスのB・・・
いろいろな表記がありますが、まさかバスだとは誰も考えないですね。
初めての人は絶対になんのことだかわからず混乱するかもしれませんね。
Posted by nyankohime at 2004年10月24日 02:05
nankohime様>添乗員さんの力説にも笑ってしまいました。
Posted by おっさん at 2004年10月24日 21:19
ゲートのBって、“Bus”の“B”だったんですなぁ〜。
って事は、ローカルな釧路空港や中標津空港にはぜったいありやがらないゲートナンバーですなぁ。
にしても、添乗員氏はなぜゆえに、Bがバスだと力説しやがっていたんでしょうなぁ…。
Posted by YUKIZO at 2004年10月26日 11:43
YUKIZO様>3番搭乗口があるので、前後30分くらいでその登場口から飛び立つ飛行機があるので、バスに乗って別のところから出発するんだよということを力説したかったのでしょう(間違えたら帰れなくなるし…)。
Posted by おっさん at 2004年10月26日 18:25
バスのBですね!!(笑)
Posted by ベル♪ at 2004年10月28日 22:45
ベル様>いつぞや北国へいらした際に飛行機を使う場合には、AIR-DOに関しては「B」us便が多くなっとリまつので、あわてずに早めに集合時間にお越しくださいませ。
Posted by おっさん at 2004年10月29日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新千歳空港にて
    コメント(6)