さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年05月01日

未納王国(笑)?

道内選出議員(大物)に火の粉が…。

中川昭一氏に続いて、鳩山由起夫氏も未納だとか…。叩けば、全員未納時期があるのでは?と思う今日この頃でふ。ちなみにわらしは、国民年金2年分未納でふ(笑)。でも免除申請をしておりまふが…。したけどわらしらの時は、20歳になったら全員国民年金に加入しなければならないというお達しがあって19歳6ヶ月頃に「年金手帳」なるものが、誕生日経過後すぐに「納付書」を送りつけやがってきました。国会議員の先生方は(あるいは秘書?)そうした納付書を見たことがないのだろうか?と疑いたくなる今日この頃でふ。

追伸:ちなみに今はきちんと「厚生年金」を支払っておりまふ(笑)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(時事ニュース)の記事画像
ほんまにくれるんかいなぁ
同じカテゴリー(時事ニュース)の記事
 ほんまにくれるんかいなぁ (2014-07-19 05:40)
 災害時のメンタルケアについて (2011-03-17 22:00)
 2月末は荒れますねぇ~ (2008-02-25 20:36)
 国賓に何かあったらどうするんだろう… (2007-03-06 22:03)
 一酸化炭素中毒について一考 (2007-02-10 18:19)
 給食費未納 9万9000人計22億円について一考 (2007-01-25 19:19)

Posted by 並福 乙餐 at 08:04│Comments(2)時事ニュース
この記事へのコメント
>ちなみにわらしは、国民年金2年分未納でふ(笑)。でも免除申請をしておりまふが…。

ご苦労された時期がおありのようですね…(しみじみ)。

( ^-^)_旦""ちょっと一息☆
Posted by はなゆー at 2004年05月02日 15:00
はなゆ−殿>単にわらしは学生だったので、払わなくても厚生年金受給資格要件(20年以上)に将来該当するべぇと思っていたので、あの時期は支払っておりませぬ。それに貧乏だったし…(笑)。
Posted by おっさん at 2004年05月03日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
未納王国(笑)?
    コメント(2)