さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2004年02月04日

スキ−人口減少

ここ何年間か、スキ−場に足を運ぶ人が減っているという記事をよみました。

何でも、レジャ−の多様化が進んでいることから、スキ−場に足を運ぶ人が減ったとの新聞記事がありました。だけどねぇ〜冬ってスキ−すること以外でなんかあるべかぁ〜と考えましたが、ちょっとコタツでみかん食すくらいしか思いつかないなぁ〜と思いました。あとは、パチンコ(わらしはしませんが)そのくらいしか思いつかんのです。確かにわらしが幼かった時は、手稲山ロ−プウェ−に乗るのに、30分くらい待って乗った記憶があります。リフトにしても、すこ−しずつ蟹すべりして(人の板ふんづけたりして)、乗ったもんでしたねぇ〜。過日日高国際スキ−場に行ってきましたが、ゲレンデは私のもの状態で、たっぷし滑ってきました。なんだかんだ行っても、あと1ヶ月もすれば、路面が出て春になり気温も上がります。スキ−もできなくなるので、少なくともあと一回は行きたいなぁ〜と思うのであります。

あなたにおススメの記事


Posted by 並福 乙餐 at 18:57│Comments(6)スキ−
この記事へのコメント
はじめまして。やっぱりスキー人口減ってきているんですかねぇ。私はボーダーですが、ゲレンデに行っても半々くらいなので、全然気づきませんでした。というより、確かにスキー場に足を運ぶ人が減ってきているのでしょうね。なんかそれでクローズするところもでてきそう。寂しいですね。。。
Posted by つれづれ at 2004年02月04日 19:12
こんばんは。私は昔ボードにチャレンジして青タンいっぱいおまけにビンディングを折ったのでザセツしました。スキーヤーにもきっと私みたいなボードがコワイ人がいそうです。
Posted by バドゥ at 2004年02月04日 21:31
こんばんは、はじめまして。私も、スキー場に足が向かない一人です。
確かに、現代は趣味が多様化してやることが沢山ありますね。毎月決まってかかるお金が多すぎます。
いかに削るかが、悩みの種ですね。
Posted by りむパパ at 2004年02月04日 22:18
つれづれ様>手稲山なんかも、オリンピアとハイランドの他に下に2つ位ゲレンデあったけど、今やってないようだし…。寂しい限りです。
パドゥ様>わらしの場合ブ−ムに乗り遅れてしまいスノボ−はやめて、ショットスキ−をしとります。
りむハパ様>わらしも色々趣味があり、確かにスキ−は行く回数は年々減っておりますよ。
Posted by おっさん at 2004年02月04日 22:53
スキーはまったくできません。

(#^.^#)
Posted by はなゆー at 2004年02月07日 12:37
はなゆ-さん>日高管内は、雪がないことから、スキ−したこと無いって言う人結構多いですよ。
Posted by おっさん at 2004年02月07日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキ−人口減少
    コメント(6)