さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年01月09日

新春初仕事

↓のとおり、新春の初仕事は免許の更新に札幌の運転試験場に行って麻衣りました。

新春初仕事
わっさわさ人がいましたが、心配していた「北海道収入証紙」を買うために並んでいるのではなく、視力検査で並んでいる中にわらしも入りました。30分くらい並びました。
心配していたというのは、10年位に更新手続きしたときに北海道収入証紙を買うために、1時間くらい並んだ経緯があり、前回更新時も30分くらい並んだので、今回も連休が続いたので並んで買う羽目になるのかなと思い事前に購入しましたが、北海道収入証紙を買うために並んでいる人はほとんどいませんでした。
この「北海道収入証紙」は道内の北洋銀行等で購入できるのですが、金融機関の窓口が開いている時間(月から金の15:00まで)に購入しなければならないのです。わらしは年末に購入しておこうと考えていたのですが、うっかり忘れてしまったので試験場で並ぶはめになるのかな(実際にはそうではなかった)と思っていました。

これから、道立高校の受験を控えている方もいるでしょう。この受験料は「北海道収入証紙」を貼付しなければなりません。うっかり購入忘れをした場合どうすればよいか。札幌市内なんですが、24時間365日「北海道収入証紙」を扱っているところがあります。それは、セブンイレブン道庁別館店です。
お近くの他のセブンイレブン店舗では売っていないので要注意。セブンイレブンのこの店だけです。
行列を覚悟していったので最後の砦?(笑)として買いに行きましたが待たずに買ってこれました(当たり前です)。
新春初仕事
平成20年から購入出来るようになったようです。
新春初仕事
参考まで。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー()の記事画像
インターンシップ?と大人の小旅行
又今年もやるようです
バス運転手合同会社説明会
GOODYEARアイスナビゼアⅡ 
ICカード免許証
買取結果でました
同じカテゴリー()の記事
 インターンシップ?と大人の小旅行 (2019-11-02 18:40)
 又今年もやるようです (2019-10-01 20:04)
 バス運転手合同会社説明会 (2018-11-03 11:52)
 GOODYEARアイスナビゼアⅡ  (2009-11-21 16:18)
 ハイブリッドカーに一考 (2009-06-05 20:17)
 ICカード免許証 (2009-01-12 15:26)

Posted by 並福 乙餐 at 03:01│Comments(2)
この記事へのコメント
凄い人だかりですね。
年末年始の休業の余波でしょうか?
平日でこの混み具合だったら、日曜日は一体どうなってるの?って思いますよ。

自分も1度だけですが運転試験場に行って更新しました。
こちら方面からだと、かなり遠いですよね。
Posted by masayan1101 at 2014年01月09日 12:20
masayan1101様>1/5の日曜日に行って来ましたので、日曜日はこんな感じです(笑)。警察署更新だと2回この用事でつぶさなければならないので、運転試験場で更新していますよ。
Posted by 並福 乙餐並福 乙餐 at 2014年01月11日 06:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新春初仕事
    コメント(2)